【一部予約販売】 国民新聞 大正元年10月分 31部 アンティーク 骨董品

国民新聞 大正元年10月分 31部 アンティーク 骨董品

旧家古民家断捨離品より。*大正元年9月に、国民的な行事や事件(明治天皇の大喪の礼と、それに引き続く乃木将軍夫妻の自決と、夫妻の葬儀等)が行われた後の、翌月の新聞になります。*マイナスアピールをするのもどうかと思うのですが、10月1日付けの一面に、有名な写真(写真1)があるものの、それ以降はだいぶ日常に戻った感のある内容になっていくようです。*もっとも、それぞれの一面には、10月2日以降、乃木将軍について書かれたのコラム(乃木大将傳)のようなものが連載されていきます(写真2が2日目の新聞一面で、第一話。写真3が3日目の新聞で第二話…)。*その他は、「いまも昔も変わらないなあ〜」というような人間くさい社会のニュースなども多くあります。また、国民の保険制度が整っていない証拠に、病院の広告が目立ちます。*個人的には、病院以外の新聞広告なども面白く、当時が見えるようです。たまに昔の出来事を捉えて、今で笑う風潮もございますが、社会面を含め、広告面を見ていると、それはどうなのかな、と。*英語教育、男の化粧、発毛剤やら香水に栄養ドリンク、少年・少女雑誌、メンタル疾患、美白、痩身、その他の美容等等…。今とあまり変わらないような気になります(コロナが流行している昨今、世界は100年周期を繰り返している、とか)。☆写真4のような破れが2.3箇所あるかと思います。今から約110年前の物です。新聞紙という紙質の性質、また長い年月の保管を十分ご理解頂ける方を望みます。やや傷や汚れあり、はアンティーク古書としての見立てです。   ☆写真10枚の枠では出品物の魅力を伝えることが困難です。その辺りの事情にもご理解頂ける方を望みます。分割写真の方法が分からないため、10枚しか写せないもので。以下検索ワードです。アンティーク新聞骨董品大正時代鬼滅の刃明治天皇大日本帝国 大日本帝國紙モノ紙もの乃木神社武士道 乃木大将軍神 乃木坂
カテゴリー:その他>>>アンティーク/コレクション>>>印刷物
商品の状態:やや傷や汚れあり
:グレイ系/ホワイト系
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
配送の方法:らくらくメルカリ便
発送元の地域:東京都
発送までの日数:4~7日で発送
ベルミス スリムタイツ
$images.Image.ImageCaption

 新型コロナウイルスの「ワクチン接種記録システム(VRS)」で、個人の接種歴の一部が誤って登録されているケースがあることが27日、複数の自治体への取材で分かった。2回打ったデータが消失し、未接種になっている住民も確認された。現状のままでは、年内に予定する国内用接種証明書の発行業務などに影響が出る恐れがあり、デジタル庁が市区町村に修正を求めている。

 政府によると、1回以上、接種したのは26日時点で約8千万人。デジタル庁は誤登録の総数などは把握していないとした上で、年内に解消したいとの考えを示している。

ロマンスシェレーヌ サポートタイツ,

 取材では、札幌市、千葉市、東京都中央区、横浜市、大阪市、岡山市、松江市などが誤登録があると答えた。件数は1桁から数千まで幅広かった。

 デジタル庁は22日、VRSを改修し、誤ったデータを見つけやすくする機能を追加。これを使ってデータの洗い出しを進めるよう各市区町村に呼び掛けており、今後、各地で同様の事例が見つかる可能性がある。

 VRSは、自治体や医療機関、企業の担当者がタブレット端末のカメラで接種券にある18桁の番号を読み取ると、接種歴が登録される。ただ手ぶれによって「8」を「3」と読み込むなどのエラーがある。また日付やワクチン製造番号などは手入力となっており、これらが誤登録の主な要因という。

 誤登録は、海外渡航者を対象とした紙の接種証明書の申請があった際などに発覚している。市区町村には住民の接種情報を記した紙の「予診票」があり、これを基に担当者がVRSの登録状況をチェックして、誤りが見つかる場合もある。

 国内用の接種証明書は、VRSに登録された情報を参照して発行する予定。検討中の3回目の接種券は、VRSに2回接種済みと登録されている人を対象に交付する案があり、早期の修正が必要となる。