公式サイト カーテン プレーンシェード サンゲツ AC エーシー AC5106-5108 カーテンSS仕様 約2倍ヒダ

カーテン プレーンシェード サンゲツ AC エーシー AC5106-5108 カーテンSS仕様 約2倍ヒダ

【商品名】
サンゲツ オーダーカーテン AC エーシー

【サイズ】
カーテンを1cm単位でオーダーできます。
幅は、レール幅からゆとり分の1.05をかけてください。
丈は、カーテンの総丈をお知らせ下さい。
掃出し窓は、床に当たらないように1cm引いてください。
セットレースは、正面から裏のレースが見えないように、1cm短めの注文が一般です。

【片開き 両開き】
片開きのカーテンはご希望サイズが1枚です。
両開きはご希望サイズの半分のサイズが2枚です。
価格表以外のサイズをご希望の場合は、備考欄(ご要望欄)にお知らせください。

【フック】
カーテン フックはアジャスターフックになります。
高さ調整が自由にできるので、購入後丈のも調整ができます。
ドレープカーテンはBフック(レールが隠れる位置)、レースはAフック(レールが見える位置)でお届けします。

【返品】
原則としてお受けできません。



オーダーカーテン&シェード
サンゲツ AC 1cm単位で完全オーダー

CURTAIN FABRICS 2019-2022
お気に入りのカーテンで、ライフスタイルに寄り添うインテリア。
トレンド感のあるデザインや色、クオリティにこだわった商品を拡充し、コーディネートする楽しさをご提案します。



カーテン:AC5108 シアーカーテン:AC5599

カーテンで変わるインテリア
部屋の雰囲気を決めるのに、重要な役目を果たしているのはナニ?照明でしょうか、壁紙、それともインテリアでしょうか。
実は、部屋の雰囲気に大きな影響を与えているもの、それはカーテンです。カーテンは部屋の中でも、大きな面積を占めています。だから、お部屋に入ったときにパッと目に入ってくるカーテンが、そのお部屋のイメージに大きな影響をあたえます。

カーテンは、お部屋のイメージだけではなく、いろいろな機能を持っている材質を選ぶ事で、生活を快適にもします。
外からの光を遮り、お部屋の光を漏らさない「遮光 カーテン」。特殊な繊維や織りなどによる「UVカット レース」。カーテン生地に織り込まれた薬剤によって、タバコやペットの臭いなどを消す「消臭」なども準備されています。カーテンには、外国ブランド品や国産品、色や柄、材質の風合いなどにもいろいろなものがあり、あなたの性格がカーテンにあらわれます。

プレーンシェードについて
ドレープもレースも生地の表情そのものを楽しめる人気のスタイル。
チェーンやコードで生地を上下に昇降させて、自由な位置で止められます。ローマンシェードのプレーンシェードを当店は、選定して販売しています。シャープシェード、タックソェード、バルーンシェード、ラウンドシェードなどはお問い合わせください。



Natural

AC5106-5108
ナチュラルなベースにやさしいカラーのボーダー柄お部屋を選ばないカーテンです














オーダーカーテンの縫製について
オーダーカーテンは、カーテンの生地を2倍使用して作った2倍ヒダカーテンと、1.5倍使用した1.5倍ヒダカーテンそして1.3倍使用したフラットカーテンがあります。
2倍ヒダは、ヒダ山が高く、綺麗なウェーブがでるのでおすすめです。華麗な雰囲気になります。

1.5倍ヒダは、既製品のカーテンの縫製によく用いられる仕様です。ヒダをとるための生地が少ないので、ウェーブの出方も控えめになります。

フラットは、ヒダ山をとらないため、自然なウェーブでシンプルなスタイルです。

カーテンの生地のみの販売も出来ますので、手作りのカーテンやクッション、ベッドカバーなどお試しください。



ミラーレースと遮熱効果について
光の反射機能を持たせることにより、日中の戸外から屋内への見えにくさを向上させ、赤外線による室温の上昇を抑え、紫外線による室内の日焼けを防ぐ効果などを持たせています。
ハーフミラー効果によるプライバシー保護:カーテン裏面にブライト糸を使用することで、昼間外から見る人の目にはいるカーテンの反射光が増加し、部屋の中が見えにくくなります。

遮熱効果:ミラーレースカーテンは一般レースカーテンよりも赤外線の反射率が高いため、遮熱に対して効果があります。



機能性マークについて
UVカットやホルムアルデヒド分解、遮熱や遮音など、カーテンの機能も様々。深い眠りを約束する遮音·遮光性やインテリアを紫外線から守る力、シックハウス原因物質を分解する力...。ウォッシャブルマークは、ご家庭の洗濯機で水洗いすることができるカーテンです。

遮光カーテンについて
遮光カーテン 1級:遮光率99.99%以上
遮光カーテン 2級:遮光率99.80%以上 99.99%未満
遮光カーテン 3級:遮光率99.40%以上 99.80%未満

同じ遮光等級でも、実際の見え方は品番によって異なりますので、事前に商品の確認をおすすめします。カーテンは取付け方法によって、カーテンの上部や下部、サイドから光が漏れます。遮光効果をできるだけ発揮させるためには、カーテンボックスを使用し、サイドをリターン式に、カーテンの丈も床につく長さにしてください。両開きカーテンの場合は交叉レールの使用をおすすめします。







オーダーカーテンについて
オーダーカーテンとは、窓の大きさにあわせて、最適な大きさのカーテンを縫製してもらうことです。オーダーカーテンなら、一つひとつの窓の大きさに合わせて、幅や丈を1cm単位でご注文できます。
どうしても思い通りの大きさが見つからないケースや、注文ホームなどで窓のサイズが特殊なときには、オーダーカーテンがおすすめです。

内装やインテリアにこだわるお家では、オーダーカーテンが選ばれています。そして、通販サイトなどを利用して、オーダーカーテンをショッピングする人は増加しています。生活様式や部屋の目的にピッタリのカーテンをお選びください。












価格をクリックすると対応商品ページに行きます▼▼▼

 新型コロナウイルスの「ワクチン接種記録システム(VRS)」で、個人の接種歴の一部が誤って登録されているケースがあることが27日、複数の自治体への取材で分かった。2回打ったデータが消失し、未接種になっている住民も確認された。現状のままでは、年内に予定する国内用接種証明書の発行業務などに影響が出る恐れがあり、デジタル庁が市区町村に修正を求めている。

 政府によると、1回以上、接種したのは26日時点で約8千万人。デジタル庁は誤登録の総数などは把握していないとした上で、年内に解消したいとの考えを示している。

カーテン シェード アスワン オーセンス AUTHENSE E8158〜E8159 厚地+レース ハイグレード縫製 約2倍ヒダ 幅150×高さ160cmまで,

 取材では、札幌市、千葉市、東京都中央区、横浜市、大阪市、岡山市、松江市などが誤登録があると答えた。件数は1桁から数千まで幅広かった。

 デジタル庁は22日、VRSを改修し、誤ったデータを見つけやすくする機能を追加。これを使ってデータの洗い出しを進めるよう各市区町村に呼び掛けており、今後、各地で同様の事例が見つかる可能性がある。

 VRSは、自治体や医療機関、企業の担当者がタブレット端末のカメラで接種券にある18桁の番号を読み取ると、接種歴が登録される。ただ手ぶれによって「8」を「3」と読み込むなどのエラーがある。また日付やワクチン製造番号などは手入力となっており、これらが誤登録の主な要因という。

 誤登録は、海外渡航者を対象とした紙の接種証明書の申請があった際などに発覚している。市区町村には住民の接種情報を記した紙の「予診票」があり、これを基に担当者がVRSの登録状況をチェックして、誤りが見つかる場合もある。

 国内用の接種証明書は、VRSに登録された情報を参照して発行する予定。検討中の3回目の接種券は、VRSに2回接種済みと登録されている人を対象に交付する案があり、早期の修正が必要となる。